かなのお買い物ブログ
 
かなのお買い物ブログです。
 



返礼品競争がエスカレート!ふるさと納税批判高まる

ふるさと納税といえば、自分が好きな地域(都道府県・市区町村)選んで寄附が出来て、寄附をすると税金が控除されたり、寄附金の使い道を指定して地域を応援できたり、さらには寄附した地域からお礼の品として美味しいお肉やお魚などの特産物がもらえるなど、今までの納税の形を変えて以前から大人気ですよね。



しかし、そんなふるさと納税が今、批判が高まっているのはなぜか?



それは都市部の自治体で税収が減ってしまったり、豪華な返礼品競争が過熱したりしており、一部自治体の首長は制度のあり方そのものについて疑問の声を上げているとのことです。

例えば大阪府に住んでいる人が、東北のある地域にふるさと納税をした場合、東北の自治体にはお金が入りますが、大阪府にはお金が入りません。

しかし、ふるさと納税をした人は、大阪に税金を払っていないにもかかわらず、税金を全額払った人と同じ行政サービスを受け続けることができます。

こうした行為が行き過ぎれば、税収を奪われる自治体のサービス水準が低下したり、公平性が保てなくなるという弊害が発生します。

この問題以外にも、お礼の特産品についてもいろいろな物議を醸し出しています。



利用する側にはメリットがありますし、寄附を沢山集められる地域には良い制度ですが、寄附を集められない地域には財政面で大きな問題がありますね。

皆にとってメリットのある制度に変わることを願いながら今後も注目が集まる問題です。



さて、そんな皆さんにとってメリットのある商品が沢山ある美彩の商品の中で、幅広い層から支持をうけているのが、「飲む育毛!ぐんぐん!」です。

詳細については、公式ホームページをご覧になってみて下さいね。

⇒ 厳選した7つの成分でボリューム感アップ!【GUNGUN(ぐんぐん)】







2月24日(金)23:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育毛薄毛 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)